2013-07



蝉さ~ん、また来てね。



昨日のことです・・・

IMG_0017 (1)


彰太郎が窓を見上げて尻尾をぐるんぐるん振っていました。

視線の先には生まれて初めて見る大きな蝉・・・


私は恐がりの彰太郎を抱っこして蝉を見せてあげました。

蝉はすぐに空に飛んで行ってしまいました・・・。




いなくなった後も蝉が気になって仕方ありません。

IMG_0018 (0)



いつまでも、首が痛くなるくらい見つめます。

IMG_0019 (0)



でもジャンプはしません。(無理はしないタイプ・・・

IMG_0020 (0)



なかなか笑える後ろ姿です。

IMG_0024.jpg




ふん・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暑中お見舞い

毎日の猛暑、そして突然の大雨・・・。

お変わりありませんか?




暑中お見舞い申し上げます!
暑中見舞い
入居10年目にしてリビングにエアコンを設置しました。

が・・・臆病者の彰太郎・・・。

エアコンをつけると一目散に逃げて行く





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

見上げる



まる顔の皆さん・・・
いったい何を見上げているのですか?

IMG_0204 (0)

「何ってあなた・・・アレですわよ・・・アレ・・・」

 アレってなんですか?

「え?? あなたは見えてないの・・・? アレが・・・」

 えっ、なんのことですか・・・・





「それは大変だわ~、お気の毒・・・」

IMG_0207 (0)
                                   made by スズキ カオル


え~、アレって・・・・・・?





ポチッとお願いします(ぺこり…)
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

猫だもの


この暑いのに


とりあえず、入ってみる・・・


IMG_0005 (1)



猫だもの・・・・


IMG_0140 (0)


ちょっとぐらい狭くても気にしない。




只今、彰太郎6.2kg

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

今日も一日暑かった・・・






お日様・・・・明日はどうかゆっくりお休みして下さい・・・。

IMG_0051 (14)




ここ2~3日楽でしたが、今日は午後からまたまた暑くなりました・・・

ご自愛ください。





毛を刈ってあげたい猫

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トカゲ


今日はちょっと変わった人形のご紹介を・・・



IMG_0195_20130717222251.jpg
                                   made by スズキ カオル

実はこれ・・・トカゲお手玉なのです。

丸いお手玉と違って、実際に遊んでみると意外に難しくて面白いのです。






そして、この子は以前我が家で飼っていたヒョウモントカゲモドキ。

トカゲモドキ・・・という位だからトカゲではありません、ヤモリの一種です。

IMG_0244.jpg

なかなか愛嬌たっぷりの顔でしょう?

ちなみにこの子のご飯は冷凍コオロギでした~~~! ジャンジャン♪




おえっ・・・・

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

猫絵




ブロ友さんから絵のご依頼を受けておりました。

どんなポーズにするか悩みましたが、結局こんなポーズに決定。

モデル猫さんの方がもっと体格がいいのですが

どうやら私の絵はもっと幼い頃の姿になったみたい・・・。







私の描く猫さんは頭が大きいのですが

絵の猫さんより頭の大きさが際立つ我が家の彰太郎・・・デカッ!

IMG_0119.jpg

「ふん・・・」





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

暑すぎて、もうダメ・・・



故郷帯広にお墓参りに行ってきました。
北海道も32℃超えの暑さでしたが、こっちは比べようもない位の異常な暑さ・・・


帰りに空港のお土産売り場で買った、黒い小鳥のストラップ・・・。
早速携帯につけると うしくん、いたく気に入った様子です。

IMG_0066_20130711202936.jpg



チョッカイ出したり、咥えたり・・・
でも、とっても携帯が邪魔らしい・・・。

IMG_0065 (1)



ハァハァ・・・ハァハァ・・・「お母さん、このお土産のオモチャ重すぎます・・・・」 ( お土産じゃないよ・・・)

IMG_0067 (0)

「そして、お家が暑すぎます・・・



いや~~人間も猫もなんだか煮えてしまいそうです・・・。




溶け始めている・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


夏到来

関東地方、平年より15日早く梅雨明けです。

いきなり暑い暑い!



IMG_0157 (1)
                                made by スズキ カオル

さあ、夏娘の出番ですよ!!







にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

無事お渡し出来ました。


友人から愛猫くんの絵を依頼されておりました。
先日完成し、今日お渡しすることが出来ました!



モデルはアメショーのシュート君。
嬉しいことに彰太郎とのツーショットでのご依頼でした。


IMG_0083 (12)




(多分、実際並ぶと彰太郎の方がもっと巨大です・・・あはは・・・)

IMG_0170 (0)


額に入るとこんな感じ。(画像をクリックすると大きくなります)

IMG_0176 (0)









そして、シュート君ママの妹さんの愛猫。
メインクーンで、その名も次郎吉くん!

次郎吉


IMG_0174.jpg



額に入るとこんな感じです。(クリックしてね!)


IMG_0175 (0)







毛の長い猫ちゃんを描くのは、なかなか難しいものですね・・・。
気に入って貰えるといいのですが・・・。




もし、ご注文のご希望がありましたらメールフォームからお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

なんか・・・




うしくん・・・なんか変です。

IMG_0160 (0)

どこかがおかしいと思います。



ムッ・・・・・・・・。

IMG_0161.jpg








やっぱりどこかがなんか変・・・・・(汗)

IMG_0166 (0)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

快眠



日中は蒸し暑くても、まだまだ夜は涼しくて

彰太郎(猫)に邪魔されない限りはぐっすり寝られます。





ひつじが1匹・・・ひつじが2匹・・・・ひつじが3匹・・・


IMG_0135.jpg
                                       made by スズキ カオル
  
ひつじさんたちが先に眠ってしまったようです・・・





にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

猫とひつじ

Author:猫とひつじ
作家紹介

 猫=TAKI MARI
このギャラリーの管理人  
   猫と鳥がだいすき          

 ひつじ=スズキカオル
        (猫の義姉)
   ジャンルを問わず 
   人形をこよなく愛する
   

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (25)
お知らせ (1)
猫のギャラリー (20)
アクリル画 (9)
クレイ (7)
ひつじのギャラリー (24)
ドール (13)
ぬいぐるみ (11)
ご注文について (1)
特定商取引法に基づく表示 (1)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

